FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この数日のこと

 いきなり、管理者のワタクシにも、このブログが見えなくなり、なおかつ、

>このページの表示は許可されていません
このブログは下記の理由などにより凍結されています。
•規約上の違反があった。
•多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

としか、表示されなくなりました。で、

>いきなり「削除」されたのには、納得はいきません。 
1 一定期間をおいての削除の通告がないのは、余りに無茶
2 対象外の記事の回復について、お知らせください
3 「多数のユーザーに迷惑をかける行為」とは、具体的にどういうことでしょうか。

と、FC2にメールしたところ、本日、次のような回答が。

>平素よりFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2事務局でございます。
このたびは、ブログの誤凍結によりお客様には大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
今回のブログ凍結の原因は、弊社キーワードによる自動検出システムにて、
お客様のブログを誤って検出してしまった事にあります。
弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。
つきましては、お手数ですがお客様のブログの表示および
管理ページへのログインをご確認ください。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
以後このような事のないよう、再発防止に努めてまいります。

 まあ、丁寧なお返事で痛み入りますが、どんなキーワードが検出されたのでしょうか。
 また、キーワードが検出されたことと、「多数のユーザーに迷惑をかける行為」は、どういった関係があるんでしょーねー。
 ということで、再開したことについての、まずは一方です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ワタシも無事見れて

ほっとしております!
 心配していただいて、ありがとうございます。
 まだ、いま現在、日本ブログ村とのアクセスが回復していません。
 ほかの紹介サイトも、最近は疎遠ですが、どうなっているんでしょうね。

No title

無事見ることができてほっとしています。
昨夜は茫然と「閲覧できません」の画面を見てましたw
目  次
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
FC2ブログランキング官能小説

FC2Blog Ranking

乱れ雪店主へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
大手ポータルの出会い
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。