FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしのオンナ2 初めてのデート5


 ホテルから出ると、つい目の前に若いカップルがいたが、何食わぬ顔で歩いた。
 角を曲がって、ふたりは顔を見合わせた。
 お互い顔が真っ赤だった。後ろを振り返った。
「もー恥ずかしい。死ぬかと思ったー」
「確実に見られたね」
「きっと、あたしたちのこと、振り返って、見たわ」
「じっくり、見たね、絶対」
「うわさ、してるわ、なにアレって」
「ああ。でもいいさ」
 手をつないで、歩き出した。
「あいつらだって、きっと入るだろ。おあいこだよ」
「ふふ。ねえ、早く、ふつうの通りに行きましょ」
 角を曲がるごとに人通りが増えていき、友美の言うふつうの通りになっていった。
 ふたりは、それまで消していたケータイの電源を入れた。夕方になった新宿は、人の群れがますます増えていく。
 手をつないで人ごみを抜けていくと、友美のケータイが鳴った。画面をあけて確認すると、
「由香里ちゃんからだわ」
 人々のごった返す流れから外れて、ビルのくぼみに寄って、友美は話し始めた。
「あ、由香里ちゃん、なに?」
 奈津実は、人の流れから友美を庇うように立って、見守った。
「えー、二次会? まさか、お酒なんか飲むんじゃないでしょうね。だめよ高校生なんだから。うん。あら、負けたの、サッカー。うん。うん。わかった。気をつけるのよ。あんまり遅くならないでよ」
 ぱちんとケータイを閉じると、人の流れに沿って、手をつないで歩き出した。
「サッカーのお疲れ会、二次会に行くって」
 奈津実はつないだ手をぶらぶら振って、うつむいて、微笑んだ。電話の口調が完全に母親のそれだったからだ。
「ねえ、奈津実ちゃん、お酒出るの、高校生でも」
「一次会は一応学校の目があるけど。バラバラで二次会になったら、出るよ、たぶん」
「まあ、どうしよう、バラバラになるの」
「由香里、お酒でいい気分になって、サッカー部のイケメンなんかに、迫られたりしてさ」
「やめて。気が気じゃないわ。電話かけて、注意する」
「よしなって。電話で注意されたくらいで、聞かないよ」
「そうか。そうね。でも」
「由香里は由香里。いまは、友美は、奈津実だよ」
 手に力を込めて、ぎゅっと握った。
 友美は笑って、手を握り返してくれる。
「友美は、奈津実、なの」
「そう、奈津実は友美。ね、おなかすいたよ」
「もー。あら、わたしも。誰のせいでお昼食べられなかったのよ」
 今度は奈津実が笑った。
「友美さんが、あたしのこと、離してくれないからだよ」
「もー、バカ。由香里、今夜ご飯いらないって言うし、ダンナは遅いし。奈津実ちゃん、ご飯食べよ。あたしがおごったげる」
「やったー」
 二人は何軒か店先をのぞいて回り、ちょっと構えの大きい和食屋に入った。
 掘りごたつ風に足を落とせる四人がけの半個室に入って、てんぷら定食を頼んだ。おごりということで、奈津実は一番高いスペシャルを選んだ。
 友美は、その選択をうれしそうに聞いた。自分自身は、やっぱりおばさんはね、と笑いながら薬膳てんぷらを選んだ。
 奈津実は別の意味でうれしい。完全な個室ではないが、まだ客も少なく静かなフンイキで、こっそり程度にはいちゃいちゃできそうだ。こってり喰いまくったあとに、さっぱりいちゃいちゃする。奈津実は自分のオヤジ発想に苦笑した。
 友美が化粧室に行ったあいだ、メールの確認をする。
 岡本さつきからのメールが届いていた。
「奈津実いま何してる
休みなのに、ひとり 暗いんじゃない 
うちらいま 電車で渋谷
由香里コージとデレデレ
まわりのオヤジ 大ひんしゅく
あたしのカレシ
ないしょ 
これからいっぱい
えっちする
うらやましいだろ」
 奈津実は鼻で笑った。
 友美をモノにする前、妄想だけだった頃は、こんなメールがいやだったが、今では、余裕をもって、せせら笑うことが出来る。
 二次会というのが、飲み会というのは、友美の勝手な思い違いか。居酒屋ではなくて、ラブホなのだ。
 由香里が母親にそう思い込ませたのかもしれない。
 ケータイをぱちんと閉じて、奈津実はゆったり充実した気分で、料理と自分の女を待った。

                                    (終)



にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村
参加してみました。よろしければ、クリックしてみてね(2014.8)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

目  次
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
FC2ブログランキング官能小説

FC2Blog Ranking

乱れ雪店主へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
大手ポータルの出会い
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。